ポルノグラフィティ

アゲハ蝶
(Red Mix)
作词:ハルイチ
作曲:ak.homma
编曲:ak.homma

ヒラリヒラリと舞い游ぶように
姿见せたアゲハ蝶
夏の夜の真ん中 月の下
喜びとしてのイエロ一
忧いを带びたブル一に
世の果てに似ている漆黒の羽

旅人に寻ねてみた どこまで行くのかと
いつになれば终えるのかと
旅人は答えた 终わりなどはないさ
终わらせることはできるけど

そう…じゃあ お气をつけてと
见送ったのはずっと前で
ここに未だ还らない
彼が仆自身だと气づいたのは
今更になってだった

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
梦で逢えるだけでよかったのに
爱されたいと愿ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

诗人がたったひとひらの言の叶に込めた

意味をついに知ることはない
そう それは友に
できるならあなたに届けばいいと思う

もしこれが戏曲なら
なんてひどいスト一リ一だろう
进むことも戾ることもできずに
ただひとり舞台に立っているだけなのだから

あなたが望むのなら この身など
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った仆の想いを
すくい上げて心の隅において

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
梦で逢えるだけでよかったのに
爱されたいと愿ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

荒野に笑いたアゲハ蝶
摇らぐその景色の向こう
近づくことはできないオアシス
冷たい水をください
できたら爱してください
仆の肩で羽を休めておくれ

アゲハ蝶》由ポルノグラフィティ演唱,该首音乐收录在《云をも掴む民》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一