间慎太郎

口笛
作词:间慎太郎
作曲:间慎太郎

あの日 聴いた 歌が今でも
ボクの胸の 中から 离れない
梦の 始まり 魔法のように
変わった 街を 歩いている

あいつ 父になって あの娘 母になって
谁もが 悩みを抱え 明日に生きている
あいつ 梦を舍て あの娘 星になって
ボクらが 残した足迹
いつまでも 消えはしない

故郷に 别れを告げて
意味もないけど バカ騒ぎして
ひとつずつ 大切なことを この身で知った
立ち止まって 见上げた青空に
口笛吹いた あの日の メロディ

风の 便りで 流されてきた
时间(とき)の速さに なんだか 苦笑い
それで いいさ それが いいさ
それでも ボクは 今日も呗う

あいつ どうしてんの? あの娘 元気してんの?
谁もが それぞれ思い 远くなる过去がある
あいつ 梦叶え あの娘に 逢いたいな

どれだけ 街が変わったとしても
色褪せない ものもある

それなりに 伤つけ伤ついて
眠れずに ひたすら 朝を待って
まだ暗い 冬の道を ひとり歩く
照らしている 街灯が明るくて
口笛吹いた あの日の メロディ

鸣呼 早く 思い出して
帰り道 誓った 约束を
ウソのない 汚れのない ただまっすぐな
ボクらが 残した足迹
いつまでも 消えはしない

故郷に 别れを 告げて
今を生きると バカ騒ぎして
ひとつずつ 大切なことを この身で知った
立ち止まって 见上げた青空に
目を细めながら

それなりに 伤つけ伤ついて
あの顷の 自分には 负けないで
まだ知らぬ 新しい明日へ 歩いてゆく
立ち止まって 梦 忘れないように
口笛を吹く あの日の メロディ

口笛》由间慎太郎演唱,该首音乐收录在《グッドモーニング・ジェントルマン》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一