キタニタツヤ

梦游病者は此岸にて
作词:キタニタツヤ
作曲:キタニタツヤ

暗い四畳半の隅で同じ过ちを犯し続けている
口から吐いた烟の数だけ丑い自分を忘れてしまえた

夜が今日もこの部屋を喰らい尽くしてしまうから、
幸福な梦の世界に逃げ込むのさ
真っ白の“ひとがた”が仆に光を与えた
もう二度と手放せないな この痛みは

“君を杀してしまった今日”でさえも “明日と変わらない今日”で
仆は今知ってしまった どうして仆が谁も爱せないでいたのか
桃色の亡霊が这いずっている部屋 幻聴は鼓膜を打った
死ぬまで解けない呪いに浸かりきった仆はもう救えないな

暗い四畳半の隅で同じ过ちを犯し続けている
烟を吸って见る梦の中では 明日の不安さえもなくなった

いつか仆はこの部屋で孤独を抱いて消えるから、
せめて今だけ未来を忘れたいのさ

真っ白の“ひとがた”が仆に与えた光を もう二度と手放さない
终わりの时まで

“君を杀してしまった今日”でさえも 肉体の粮になって
たった今知ってしまった どうして仆の眼球は浊っているのか
桃色の亡霊が这いずっている部屋 全身が海になっていく
死ぬまで解けない呪いが凡庸な仆に救いを与えるんだ

水银で満ちた浴槽、浸かってしまった仆の軽忽さを
そう、谁も彼もが笑っている
抜け出せないんだ ずっと
この人生はもうお终いにしよう
仆が仆を许してしまう前にさ

巨大な不安が黒いカーテンのように目の前を遮っている
どこかで狂ってしまった仆の生は、あまりに稚拙な悲剧だ
今顷天井で笑っているだろう この人形の终幕を
死ぬまで解けない呪いを、ここで今终わらせてしまおうか

梦游病者は此岸にて》由キタニタツヤ演唱,该首音乐收录在《I DO》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一