花谱

毕生よ
作词:カンザキイオリ
作曲:カンザキイオリ

仆らはやりたいことやるために
描き続けた未来
伟大さに欲望し続けて数年
爪も髪も手入れ不足だ

夺う侧と夺われる侧
与える侧と与えられる侧
気付くまで何度失った
思い返すほど无様だ

証を残したかったり
大切なものがあったり
死に绝えた选択肢が
钝い心に染みる

见失ったものはなんだ?
守るべきものはなんだ?
何を信じ何を目指して
命をかければいい?
爱すべきものたちと
同じ方向を歩きたい
毕生よ
そのためには
仆らはどう生きればいい

小汚い日々を补うために
见ないふりばかり続けた过去が
当たり前のように嘲笑
プライドばかりが邪魔をする

夺う者と夺われる者
失败したら失败したまま
すれ违う生涯すら様々
じゃあ仆は何をしてんだ?

自分胜手な自分を変えるために足掻きたい
限られた残机が揺れる心に触れる

见失ったものばかりだ
守りそこなったものばかりだ
何を信じ何を目指して
命を谕せばいい?
爱すべき者たちを爱することはできるか?
毕生よ
愚かさをどうにも拭えないのだ

爱されたいなら爱すればいい
与えられたいなら与えればいい

谁かの命を蹴落としてまで
保ち続けた时间
未熟さを舍て去って救うべきものがある
钝い心が今だと叫ぶ

见失ったものばかりで
守れなかったものばかりで
しかし确かに胸を张って
なりたい未来がある
爱すべき者たちを爱すべきと気づいた
毕生よ
终わるのならあなたの希望となる

毕生よ》由花谱演唱,该首音乐收录在《魔法》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一