amazarashi

クリスマス
作词:秋田ひろむ
作曲:秋田ひろむ

小さな雪の粒も积み重なれば 景色を変えるのは不思议ですね
どうしようもない日も积み重なれば 年月となるのは残酷ですね

仆が真夜中の部屋で一人 今年の忏悔を始めた顷
远い街の少女が 丁度眠りについた时
雪が降り出した

罪深い三百几日に 白い雪の粒が舞い落ちて
それが年明けまで続けば この过ちも枯れてくれるかな
どこか远くミサイルが飞んで 流星と见间违えた少女
愿いを一つ唱えたところ 今日は美しいクリスマス

街のドブ川に冬の星座が 健気に光るから石を投げ入れた
水面に千切れて别れた双子座の 再会を待ってたらバイトに遅れたよ

イヤフォンの中でしゃべるFM 曲绍介で途切れた音の间に
ぶつかった男の舌打ち 地下鉄の风は故郷の
海风に似てる

罪深い三百几日に 白い雪の粒が舞い落ちて
それに心がかじかむのなら 憎しみも冻ってくれるかな
どこか远くミサイルが飞んで 流星と见间违えた少女
愿いを二つ唱えたところ 今日は美しいクリスマス

汚れた仆が汚した世界 だからこそ嫌いになれないよ
相変わらずの世界だから 君には见せたくないんだけど
どうか 失望しないように
どうか 言ってくれないか それでも好きだと

罪深い十二月の朝に 白い雪の粒が舞い落ちて
それに优しさが埋もれたなら こんなに眩しいわけはないよ
どこか远くミサイルが飞んで 流星と见间违えた少女
愿いを三つ唱える前に 目を覚ましたら パパのプレゼント

さあ祈ろうぜ世界の为に 救いようない仆らの为に
见てみろよ酷い世界だろ 今日は美しいクリスマス

クリスマス》由amazarashi演唱,该首音乐收录在《ワンルーム叙事诗》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一