amazarashi

さくら
作词:秋田ひろむ
作曲:秋田ひろむ

その时の仆らはといえば ビルの屋上で空を眺めているばかり
バイトを抜け出し 汗と埃にまみれた 取り留めのない梦物语
互いに抱えてるはずの ちゃちな不安は 决して口には出さない约束
中央线が高架桥の上で おもちゃみたいに カタカタ なった

なぁ 结局仆らは正しかったのかな? あんなに意地になって
间违ってなんかいないって やれば出来るって
唇噛み缔めて夜に这いつくばって
その闇の中で言叶にならない呜咽のような叫びは
千川通りで轹かれていた カラスの遗体みたい 痛い 痛い

ふざけんな ここで终わりになんかすんな
仆等の旅を“青春”なんて 名づけて过去にすんな
远ざかる足音に取り残された 悔し涙は绝対忘れないよ
踏みつけられたフライヤー拾い集める 代々木公园も気付けば春だった
苦笑いの仆等 舞い落ちる

日当たりが悪くなるから 窓の外にある大きな木が嫌いだった
春になって 花をつけるまで 仆はその木が 嫌いだったんだ
今になってはどうでもいい话だけれど
なんかちょっとだけ后悔してるんだ

ほんとにどうでもいい话だったかな ごめんな

駅前のロータリー 夕焼けが悲しい訳を ずっと 考えていたんだ
终わるのが悲しいか それとも始まるのが悲しいか
街灯がそろそろと灯りだした
つまりは 终わりも始まりも同じなんだ
だったらこの涙に用はない さっさと 失せろ
胸がいてーよ いてーよ

一人の部屋に 春一番の迷子 二人で选んだカーテンが揺れてます
どうせなら 荷物と一绪に
この虚しさも运び出してくれりゃ良かったのに
何もなかったように仆は努める 最后に君が干してった洗濯物
なんでもなく 张り付いた

过ぎ去った人と 新しく出会う人 终わりと始まりで物语りは进む
だとしたら それに伴った悲しみさえ 生きていく上でのルールだから
投げ舍ててきた涙拾い集めて 今年も気付けば春だった
仆は 歌う 歌う 歌う

さくら さくら 今でも さくら さく 消えない
さくら さくら 仆等の さくら さく 物语

さくら》由amazarashi演唱,该首音乐收录在《アノミー》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一