LASTGASP

Link
作词:冈田勇希
作曲:冈田勇希

前向きな言叶なんて言ってらんない日もあって
かけられたその“顽张れ”が辛いんだよ
君とした约束が嘘にならないようにね
仆なりに出した“前”に向かって进んでみるよ

目前の明日に见え隠れした、愚かだけど强い光
消えない记忆は大事に抱えたまま、
駆け出した先

空回りしていた思いは噛み合ったその时に
仆らの梦を繋げてくだろう
枯れていく勇気と迫る壁に
また迷ってしまうから
途切れそうなこの心に
“まだ”“でも”唱えるように

ひたむきに努力して、时间も沢山使って
见返りが无いのがおかしいくらいだよ
だけど、その倍努力して、命も擦り减らして
そのくらいじゃなきゃ
フェアじゃないんでしょ?

谁もが憧れる人间になんてさ

なりたくもないしなれそうもない
ただ、あの日の自分から见た今の自分は
そりゃあ“ヒーロー”でいたい

远回りしてみたっていいから
胸张って选んだそこに
辿り着けると描いていよう
“后付けの意味”もいつか
“本当”になればそれでいいから
千切れそうなこの心に
今、手を伸ばすように

“どうして仆だけ?”とか
思ってしまう“弱さ”って
意外と“强さ”になって
“见えない恐怖”は“见えない希望”にして
闇云だけど駆け出した先

空回りしていた思いは噛み合ったその时に
仆らの梦を繋げてくだろう
枯れていく勇気と迫る壁に
また迷ってしまうから
途切れそうなこの心に
“まだ”“でも”唱えるように

Link》由LASTGASP演唱,该首音乐收录在《剧场版 弱虫ペダル》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一