きいやま商店

离れてても家族
作词:きいやま商店
作曲:きいやま商店

父ちゃんが酔っ払って家で暴れたら
母ちゃんが仆らを连れて逃げた
スナックリスボンのベッチンのソファーで
仆らは寄り添い一晩过ごした
次の日の朝母ちゃんは荷物をまとめて
実家に帰って暮らすことを决めた
じーちゃんとばーちゃんとおじさんがいる小さな家で
肩身の狭い思いもしたんだろう
母ちゃんの口癖は
父ちゃんからお金もらって来なさい
父ちゃんの口癖は
うるせえバカヤロウ
ああ家族 家族 离れてても家族

父ちゃんが仆らを连れ戻しに来たら
じーちゃんが父ちゃんに塩を投げた

塩だらけになった父ちゃんの头を
ばーちゃんが竹のホウキで扫いた
二人に片腕ずつ强く捕まれて
道の真ん中で引っ张り合いされた
爱がある方が先に手を离すとか言うけれど
あの时二人は手を离さなかった
梦を见る事や谛めない事
父ちゃんに闻いた
人に感谢する事嘘つかない事
母ちゃんに闻いた
父ちゃんと母ちゃんは
今でも変わらず离れて暮らしてる
仆らは二人の间を行ったり来たりして
孙を抱いて喜ぶ颜を见る
ああ家族 家族 离れてても家族
ああ家族 家族 离れてても家族

离れてても家族》由きいやま商店演唱,该首音乐收录在《离れてても家族》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一