オトループ

ことばを知りたい
作词:纐缬悠辅
作曲:纐缬悠辅

ことばって不思议だ 使い方ひとつで
伤付けることも あたためることもできる
想いをもっとうまく伝えたい ことばを探す旅に出る

一番知りたいのは そう
そっぽ向いた心の距离缩められるようなことば
仆にはとても难しくて

これじゃない あれじゃない どれでもない
足りない 足りない 物足りない
引き出し片っ端 开けてみても
手挂かりひとつも どこにも见当たらなくて
燃えカスみたいなことばが散らかる心

“元気出して”余计なお世话か
“がんばって”きっと それって
“言われなくても”

脳をフル回転 NO WAYどの概念
どれもこれも とても陈腐で

独りよがりなこの想い
気持ちに追い付かないことば
これじゃ伝えたいこと1/10にも満たないや

これしかないの? 出ないの? 何かないの?
こそあど こそあど きりきりまい
迷って 焦って 口が滑る
とりとめない しょうもない ろくでもない
言ったそばから 心许ない
なんでこんなに伝わらないんだ
沈黙の间も 心は缲り返す葛藤
ハイリスク・ノーリターンで 回収不能

“わかるよ”“大丈夫”“気にすんな”“ひとりじゃないよ”
上辺を抚で回すだけのことばなんて もう嫌だ

これじゃない あれじゃない どれでもない
足りない 足りない 物足りない
探し出せなくて 途方に暮れる

ことばを知りたい 投げたい 编み出したい
一切合切伝えたい
自分の答えを见つける为
仆はそう ずっと终わらない旅を続ける

もっと心伝えられる
自分だけのことばを探し求めている

ことばを知りたい》由オトループ演唱,该首音乐收录在《反响定位》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一