For Tracy Hyde

放物线
作词:管梓
作曲:管梓

流れるためだけに时间は存在するよ――
この街はいつでもそんなふうでしょう。
君が忘れてった薄荷烟草の烟が冷ややかな深夜に纷れてゆく。

见上げた空には星は映らなくて、丸すぎる月がきれいごとよりきれいで、

いつだってどこだって、死にたいくらいあたしはあたしだ。
その自覚にただ苛まされてみたって、何ひとつ、谁ひとり、
救ってはくれやしないから。
君にとってもあたしはただの通过点って、
わかってるよ。

モノローグ続きのつまんない映画のよう――语るべき中身もないくせにさ。
すり切れそうな爱をアルコールに溶かして、
わかりあえないってうそぶいてた。

落ちるところまで落ちるのはたやすくて、その浅はかさも君は
见透かしてるようで、

伤ついて伤つけて、心细さばかり竞ってる――玛瑙のような目を
ぎらぎら光らせて。
さめざめと混ぜこぜの感情があふれたって君には、
远い国の名も知らない歌みたいに意味がないな。

どうしたって好きになれる気がしない、君が忘れてった薄荷烟草も、
だらしなく生き延びそうな明日の日も、
もういらないや。
窓を开け放して、
この手から投げ出せば、
きれいな放物线を描いてぜんぶ落ちていくのに、
どうしてあたしは踏み出せずに呼吸を繋いでいるのかな。

明けそうで明けなくて深い夜の底に沈んでるあたしを、
いまでもたしかに月は照らしてる。
いつだってどこだって、死にたいくらいあたしはあたしで、
だから结局あたしは君を爱してしまうって、

わかってるよ。

放物线》由For Tracy Hyde演唱,该首音乐收录在《he》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一