红月

祭夜絵巻
作词:松井洋平
作曲:ヒゲドライバー

红き阳が倾いてゆく顷合いに
风に乗る笛の音に浮き足立つ思い
今宵は祭りの夜、忧き世を忘れて
笑うのもいいじゃないか、泡沫の梦

迷う手を引いて人波を
そぞろ歩いてみればいとおかし
鸣らす下駄の音カランコロン
これもまた小粋かな

参ろうか! 騒いでこそが宴の风流
花鸟讽咏爱でよう
いざ参ろうか! 道楽も极めれば伝统
古今东西无礼讲
轮になって!
さぁ、舞い踊れ!

羽目を外して知ることもあるだろう

上手くいかないことも宵闇に置いておいて
今宵の祭り囃子、响いてきたなら
楽しめばいいじゃないか、一时の梦谭

着饰り洒落込む人波の
有りの尽の笑颜がいとゆかし
谁か口ずさむチントンシャン
それもまた雅かな

いざ参ろうか! 騒いでこそが宴の礼节
月明かりに照らされて
いざ参ろうか! 道楽こそ现世の宝
诗歌管弦に兴を尽くせ

花と舞い、鸟と歌い、风を咏み、月を爱でて
星と舞い、虹と歌い、时を咏み、梦を爱で

轮になって! さぁ、舞い踊れ!
さぁ、さぁ、舞い踊れ!

祭夜絵巻》由红月演唱,该首音乐收录在《剣戟の舞》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一