崎山つばさ

キンモクセイ
作词:中村仁树
作曲:中村仁树

大きかったお母さんの背丈を抜き
今じゃまるで友达のように 何でも话せる仲良しです
怖かったお父さんとお酒を饮み
笑う颜が可爱く思えるほど 私大人になりました

でも本当は何も変わっていない
言动や思考は子供 でも体は大人になっていて
その矛盾が胸をつきさす いつからだろう背伸びした
足をおろせなくなったのは

甘く香るキンモクセイが 夏の终わりを静かに告げた时
见上げた空の青の青さに 手を伸ばしたらつかめると信じてた
あの顷の気持ちを忘れないよ
夏の记忆を忧う秋の歌

友达が中学校の先生になり
2年が过ぎ 悩み迷いながら
今日も立派に教えている
あの顷は何も考えず先生を困らせたけど

先生もあの时悩みを抱えていたんですね

结局何も変わっていない
発想や理想は子供 でも体は大人になっていて
その矛盾を抱え生きてる
いつからだろう隣の駅が 近いと感じたのは

甘く香るキンモクセイが 夏の终わりを静かに告げた时
见上げた空の青の青さに 手を伸ばしたらつかめると信じてた
あの顷の気持ちを忘れないよ

冬の夜空へ繋ぐ秋の歌

甘く香るキンモクセイが 夏の终わりを静かに告げた时
见上げた空の青の青さに 手を伸ばしたらつかめると信じてた
あの顷の気持ちを忘れないよ
夏の记忆を忧う秋の歌

冬の夜空へ繋ぐ秋の歌

キンモクセイ》由崎山つばさ演唱,该首音乐收录在《Crescent Moon》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一