あべりょう

もしも素敌なお嫁さんになるアタシに変化球が飞んできたら
作词:あべりょう
作曲:あべりょう

健やかなるときも 病めるときも 贫しい夫舍てていいですか?
はい 千叶少女墓石扑杀事件みたいに韵を踏み
ノリノリで妻を杀す バグ人间もいるから えっマジですか?

子供は谁一人取り残さない酒鬼蔷薇から逃げていいですか?
はい 神戸市须磨区で子供の头 校门に晒し
ノリノリで手记発表する バグ人间もいる えっマジですか?

ハズレを引いちゃうこともある そんなに真面目に考えず
軽んじられてる子供の権利も重すぎる亲の责任も
自己责任も 全部ほったらで えっいんですか?

いいんです 総论賛成各论反対でも
いいんです 楽な共感だけしだるい行动はとらずに
いいんです 生んでもらった恩を返さなくてもいいんです

ママ、水がほしい... “はい、アウト”とあざ笑う
ママ、寒いよ… なのに冷たいシャワーやめない
毒亲も一定数はいるから

舍てられた子供 殴られた子供 それでもアナタは
亲と子は爱し合うべきだと気軽に言いますか?
人を爱すだけじゃなく爱さない自由の话や
人を爱さなくても生きていい社会の话もしませんか?

アタシも10歳の夜 父の暴力から逃げ出し
ママに“ストリップ剧场で働き家に入れな!”と言われ
それでもバグったママは自由気ままにアタシ、ハグし
なんでかな?と思いながらもハグし返す アタシもバグかな?

亲子も夫妇の爱も気軽には肯定できずに
アタシもついに结婚し子供を产む番がやってきた
どんな子が生まれるかは谁も分からないけど
とにかく无事に生まれてほしいと愿う
出生前诊断の病院に向かうタクシーで
横断歩道渡る子供たちをぼんやり眺めていたら
タクシーが急に発进 次々に子供跳ね
とにかくお腹の子を守らなきゃと うずくまった车内に

“例えどんな変化球投げられても打ち返すのがプロ”と
烟を上げ静止したタクシーに响く ラジオの野球中継

もしも素敌なお嫁さんになるアタシに変化球が飞んできたら》由あべりょう演唱,该首音乐收录在《テメェらの血は何色だ?》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一