水槽

事后叙景
作词:水槽
作曲:水槽

仆は考えた
莳いた种も枯れた
なんだかんだ“売れたい”も远回りだが
よくある话で终わるの癪だ
才能だけじゃもう即老害か?

李徴よろしく虎にでもなろうか
って梦想家 で锖びてんなここの廊下
隣人も阶下も终わってる妙だ
さっきから悲鸣が闻こえてないか?

中华制ストロボ壊れた
値打ちがつかなきゃこれ纸切れだ
なんでもやってみるのは吉だが
他人の感伤を利用すんな

唤く无伤な仆の人生
挙句不吉な横切る影
事后ばっか记すぜこの惨状
世に惮る芸术家の诞生

胜手だなどいつもこいつも自分ごととして
から回ってんね常套句でかき回そうとして
事件は白昼堂々さほら见ろ积み重ねの方々が
写して 写してって泣いてる

気がついた时点でもう终わり
ただ间に合ったこともあっただろうな
ちらついた时点でもう终わり

やめとけばよかったは嘘だろうな

空々の

事后だろうな

仆は考えたって
わからんばっか
思えば人生の调子が悪いな
写してたシャッター落ちるときに
ちょっと崩してたもんが満ちる度に

叩いて直せファミコンみたいに
痛いのに手を止めなかった単に
生きてる価値なんて谁にもないさ
半端な覚悟 似合ってる君に

ナンセンスだなどっかで闻いた话だけをして
神童が腐っていく様子を実况中継
及ばぬ対岸煌々と事后から始まってる粛々と
全部、全部、重症だ

気がついた时点でもう终わり
ただ间に合ったこともあっただろうな
ちらついた时点でもう终わり
やめとけばよかったは嘘だろうな

気がついた时点で终わり

事后だろうな

事后叙景》由水槽演唱,该首音乐收录在《事后叙景》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一