キタニタツヤ

タナトフォビア
作词:キタニタツヤ
作曲:キタニタツヤ

日常に开いた伤口
グズグズに脓んだそれ见苦しい
のにどうして目が离せない?
いたいけな悪魔のよう
死んだ鱼の目の奥にコール
胸の中心のヴァニタスに问う
悲しみとはなんだろう?
奈落の底では知り得ないよ

ひらりひらり
黒い扬羽が诱うように舞って
うつつと极楽が混ざって
じわりじわり
気づいていたんだ
地狱がすぐ隣で待っているって

歓べよ!
きみの爱した世界も
この街の谁も彼も、死に向かう人々
踊れ!
その歓び平らげるまで
恐れ、叹きながら、受け入れればいい
塞がれていた地狱の口が开く音が
鸣き止んだ后に、何が残るというの?

日常に谁かが线を引く
瞬きする间もなく幕を下ろす
赤子さえ时间がない
また太阳が沈むよ
エンドロールが终わっても业は消えない
徒に过ごした日々は帰らない

どんな月曜日も
爱おしいものだと思えてしまうだろう

ゆらりゆらり
底のないコールタールの海辺
座礁した颜のない亡霊
どろりどろり
零れていく
憎しみも苦しみも爱も喜びも

日常の続きの永远の蛇足に
きみは目を背けて忘れたふりをした
そこで待ち构えるニル・アドミラリ
抜け落ちた何かに渇き饥えるだろう
塞がれていた地狱の口が开く音が
鸣き止んだら、きみはきっと泣けもしないぜ

琥珀に住まう羽虫も、灰になった文明も
时计盘の砂漠を征くキャラバンの中

歓べよ!
きみの爱した世界も
この街の谁も彼も、死に向かう人々
踊れ!
その歓び平らげるまで
恐れ、叹きながら、受け入れればいい
人间の爱すべき隣人を忘れぬように
今日という日の花を摘んで束ねたブーケを饰って

塞がれていた地狱の口が开く音が
鸣き止んだ后に、ただ青い空があった

タナトフォビア》由キタニタツヤ演唱,该首音乐收录在《タナトフォビア》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一