キタニタツヤ

プラネテス
作词:キタニタツヤ
作曲:キタニタツヤ

知らない国に迷い込んだみたいだ
谁もが绮丽な嘘で话してる
この手をどこにも繋げないまま、私は
もがくようにあなたを探している

死んでしまった谁かのニュースに
涙した优しい人たち
这いつくばって生きる谁かの
生きているざまには舌打ちをした

私はどこにいるの?

あのね、

あなたとふたりで息をしていたい
あなたとふたりで泳いでゆきたい
どこか远くの果てに流れ着くまで
まだ见ぬ世界で笑えるまで
ただあなたとだけ手を繋げるなら
ただあなたとだけ夜をやり过ごせたら
信じられるものなどひとつもなくても
ふたつの寂しさでも

何もない宇宙に放り出されたみたいだ
前后も左右もわからなくなる
へその绪を切った赤子のように、私は
覚えたての孤独に噛みついている

海の向こうで起きた悲剧に
慈悲をかけ怜れむ人たち
同じ言叶で话す谁かを

伤つけてどうして笑えてしまうの?

それでも生きているの?

谁もが独りで生きてはゆけない
悲しみの重さを受け止めきれない
冻てつくビル风に身を震わせて
かじかむ心に息を吹いて
今より少しだけ优しくなれたら
繋がり合うことを恐れずにいられたら
目に见えない悪意に苛まれようとも
正しくあれなくとも

あのムーンリバーを渡って
迷いながら进もう
沢山の世界をあなたと见たいよ

道标は要らない
隣にあなたがいて
私はここにいるから

あなたとふたりで息をしていたい
あなたとふたりで泳いでゆきたい
どこか远くの果てに流れ着くまで
まだ见ぬ世界で笑えるまで
ただあなたとだけ手を繋げるなら
ただあなたとだけ夜をやり过ごせたら
信じられるものなどひとつもなくても
ふたつの寂しさでも

あなたと生きてゆける

プラネテス》由キタニタツヤ演唱,该首音乐收录在《冷たい涡》专辑中。

标签: 歌词大全

添加新评论

最新回复

  • 嗨曲: 音乐论坛
  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一